Raindrop~ゆったりまったり好きなことを~

ゆちょぺんですが、SHINeeのジョンヒョンさんを尊敬しています。

持続可能な開発目標

あんにょ~ん♪


皆様、可愛いゆちょんさんへの声援を送るのは準備おっげー?


可愛いゆちょんさんが上がってきてますね。


それだけで嬉しいですね😍


もうね、ほんと、可愛いです。



どんなファンミになるのかな。

熱烈タイぺんさんの熱気で、
そして世界各国からゆちょんの応援に駆けつけられたゆちょぺんさん達のあっつ~い気持ちで、ゆちょんさんはきっと笑顔になるんだろうなと思うと、胸熱です。


ゆちょんの笑顔がみたいですよね。

もしかすると泣いちゃうかもしれませんが、それでも勿論全然おっげー👌


ゆちょんの心の動きを感じることが出来れば嬉しいですね。

どんなゆちょんも大好きだからね💓







前置きが長過ぎました💦



今日は一日研修でして。


皆さま
SDGsってご存知でしょうか?

Sustainable Development Goals
持続可能な開発目標の略称



私全く知りませんでした~。
お恥ずかしい~。



2015年9月に国連の持続可能な開発サミットで、国連のすべての加盟国193ヵ国から支持を得て採択されたそうです。

凄いですよね~。




f:id:lovelifetraveler:20200124213843j:plain




詳しくはググってくださいね💓
←丸投げですみません💦



なぜゆちょんファンミで盛り上がってる今に、この話題?と思われるでしょう。



2030年までの15年間で達成を目指す17の目標を各国あげて協力して行うわけですよ。
自分の国のためだけでなく、世界的に協力しましょうって。
素敵な取り組みです。

っと言うか、必然な目標でもある訳ですが。




ゆちょんさんのボランティア活動にも、合致しているなって。



私は勉強不足で、知らないことだらけでしたが、世界では不衛生なために毎日800人の子どもの命が亡くなっている。
毎日ですよ。
多分もっと数えられていない子ども達がいるんだと思います。


それって、教育を受けることが出来れば少しは防げたかもしれない。
貧困が改善されれば…
綺麗なお水があれば…


たらればの話をしていても仕方ない。
自分に出来ることは、ちっぽけなことかもしれない。
それでも何もしなければ始まらないなぁって。



まだゆちょんが活動を始めるのは早いのかもしれない。
そんな声があることもゆちょぺんは勿論知っているけれど、人の事をとやかく言う前に、今地球で起こってることに目を向けて、動いていくことの方がどれだけ大切なんだろうかって。



研修を受けながら、ゆちょんさん愛しすぎる~💓っとですね、胸いっぱいになったんです。

ゆちょんを好きにならなければ、ここまで考えなかったに違いないです。





このSDGsの考え方
誰ひとり取り残さない
No one will be left behind


5つの『P』
people 人間
planet 地球
prosperity 豊かさ
peace 平和
partnership パートナーシップ



すべての人の人権が尊重され、尊厳をもち、平等に、潜在能力を発揮できるようにする


平和、公正で、恐怖と暴力のない、インクルーシブな世界をめざす



一部だけ抜粋しましたが、

ゆちょぺんならば昨年痛いほど感じた事ではないでしょうか。


こんな世界になって欲しいと。


今世界はこの様な考え方に変わって来ていることを知っておいた方が良いのではないでしょうか。




それがゆちょんの活動の行いやすさにも繋がってくると思うんです。


↑これが言いたかったんです~💓
飛躍しすぎだとは思いますけどね。






何はともあれ、ゆちょんさんのファンミの大成功を祈っています。


with love from japan🌻🌻🌻





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

読んで下さってありがとうございます♪
↑ポチってしてもらったら嬉しいです(*´∀`)♪





画像お借りしました。
ありがとうございます。