Raindrop~ゆったりまったり好きなことを~

ゆちょぺんですが、SHINeeのジョンヒョンさんを尊敬しています。

SHINee ジョンヒョンさんとの出逢い

あんにょーん♪

 

ゆちょんさんとの出逢いを書いたので次はジョンヒョンさんとの出逢いを。

 

え?そんな事興味ない?

ま、聞いてください~🙏

 

 

ジョンヒョンとして認識したのはジョンぺんさんにとって辛い日から数日後でした。

 

ゆちょん溺愛の私からすれば、SMEはよい印象では無いので、SHINeeの名前は知っていても殆ど観たり聞いたりしたことが無かったんですね。

歌手に罪はないのにね💦

ミノはドラマで知ってるって感じでした。

テミンもゆちょにひょーんとゆちょんさんに懐いていたように見えたので知ってるって感じ。

 

あぁ、もっと早くに聞いておけば良かったと本当に後悔してます😭😭😭

 

 

普段の私は芸能ニュースとか全く興味ないんですけど、凄いニュースだったことと、SHINee好きな人がいたので大丈夫だろうかと気になって。ジョンヒョンって歌が上手いんだ~、曲も作ってたって凄いなぁとちょっと聞いてみようってほんとに軽い気持ちで一番始めに聞いたのが

「Deja-Boo」✨✨✨

 


[1080p] 150215 Picnic LIVE - Deja Boo - Jonghyun Zion.T

 

聞いたのは公式の動画ですが、前の記事にその動画を張り付けたので、とっても楽しそうなこっちにしました~。

参加されてた方、めっちゃ羨ましいっす💓💓💓

 

 

何このオサレ感!!( ; ロ)゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚

 

 

高音に♪o*1*2o♪

囁く感じに♪o*3*4o♪

踊り出したくなるリズムに

♪o*5*6o♪

 

余りの音楽のカッコよさに心奪われてまして、最近になって、きちんと振り付けされたダンス踊ってる~と気が付きました💦

 

しかもゆちょぺん大好物の指ピロピロな振りありでした~😍

 

 

 

 

次にIUちゃんに提供した憂鬱時計を聞き

 

憂鬱なのにこの可愛い感じは何?!!

体をユラユラしたくなっちゃう楽しい感じは何?!!

IUちゃんの声が堪らなく可愛くて、ジョンヒョンの声が限りなく優しく包んでくれて、何度でも聞きたい~ってね。


A Gloomy Clock (우울시계) (feat.Jong-hyun of SHINee (종현 of 샤이니)

 

 

最後のジョンヒョンの「うっぅ~」が可愛いすぎです*。・+(人*´∀`)+・。*

 

 

音楽について専門的な事全くわかりませんが、とにかく心地好い💓💓💓

 

 

 

한숨 (BREATHE)

 

以前テレビでMVが流れてて、すっごーく素敵な曲って思ったんですけど、その後聞くことがなくて、誰が歌ってたかもわからなかったんです。

動画見てすぐに気が付きました!

ジョンヒョンが作ったの~ってもう驚き以外の何物でもない😲😲😲

 

取り敢えずメロディーの美しさに集中して聞いてみてください🌻

 

 


LEE HI - '한숨 (BREATHE)' M/V

 

 

 

 

ただただこの時はメロディの美しさに感動してたんですけど、後で歌詞を見て頭から何か降ってきたような感覚になりました。

 

「小さなため息を吐き出すことさえ難しい一日を過ごしたんだと」

 

ため息を吐き出すことさえ難しい程ってそんな事考えたことなかった。

 

無表情になってしまうこと、心を閉じないと過ごせない日は感じたことがあるけれど、それをため息で表すジョンヒョンの感受性って

 

 

私、相談援助なることを仕事にしてるんですけど、こんな風に誰かの辛い気持ちを感じようとした事があっただろうか?と振り返りました。

 

この時から、ジョンヒョンさんの事を尊敬してお慕いしております。

 

 

 

 

しかもですね、イ・ハイはYGの歌姫。

ライバル会社のアーティストに楽曲提供って、よくSMEが許してくれたなぁって。

IUちゃんもですが、YGではないのでまた意味合いが違う気がします。

 

ジョンヒョンが作った事はイ・ハイには知らせてなかったって。タブロさんが、ジョンヒョンの名前を臥せてYGとイ・ハイに聞いてもらって選ばれたって。凄いなぁって単純に思います。

ジョンヒョンと言うネームバリューではなく、本当に気に入られて選ばれたんですから。

でもこの曲聞いたら納得ですよね。

 

 

 

ジョンヒョンの自作曲を聞いたり、調べたりした1時間程度で、私にとってジョンヒョンさんは特別な人になったんです。

 

こんな風にジョンヒョンの残した音楽に心奪われた方、沢山いらっしゃるのではないかと思うんです。

 

[http://www..com/にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ
にほんブログ村:title]

 

動画お借りしました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

*1:〃∇〃o

*2:o〃∇〃

*3:〃∇〃o

*4:o〃∇〃

*5:〃∇〃o

*6:o〃∇〃