Raindrop~ゆったりまったり好きなことを~

ゆちょぺんですが、SHINeeのジョンヒョンさんを尊敬しています。

健康と幸せ🍀

あんにょーん♪


緊急事態宣言の期間が延長されましたね💦


連日の報道や、至るところで目にするお知らせやアナウンスのおかげで、薄々感じてはいましたけれど…


って言うか、解除されたとしても、今までとは距離の取り方が変わってくるんでしょうね。








朝自転車で出勤してるんですけど、ある日を境に町から人が居なくなってしまったようで驚きました。


いつも通る保育所には誰も人が居なくて、出勤日を間違えたのかと思ったくらい💦


普段は園児達を送る車や保護者で一杯なのに。






あの朝の光景が自分にとっては物凄く衝撃でした。





朝の光は今までと変わらず美しく

空は青いのに。

凛とした空気は流れてるのに。



いつもと同じ風景なのに

時が止まったかのような静寂が怖かった。




保育所の前を通り過ぎてからも誰にも会わなくて

遠くの方にも人が居なくて

まるで世界に私しか居ないような気分でした。



毎日同じ場所ですれ違う人にも会わない。



職場のすぐ近く迄来てようやく知ってる人を見掛けた時にはホッとしました。




それだけ大変なことが起こってるんだなぁって。




当たり前だと思っていた日常が


全然当たり前じゃなくて





毎日が奇跡なんだなぁってね






改めて感じちゃいましたね。





ゆちょんさんの色々な事で💦

今までも感じてはいたけれど、



自分の身に降り掛かってきて実感すると言うね



ゆちょんは本当にどんな気持ちで過ごしてたんだろうってね


今更ながらに考えちゃいますね。




こうやって直ぐにゆちょんと結びつけて考える癖が抜けない😅




ゆちょぺんさんはゆちょんが私達に言ってくれたから、

健康と幸せ🍀

を他の人に比べて意識してると思いますけど、


健康と幸せを祈らずにはいられませんね。